top of page

チルチンびとに掲載


「リフォームで手に入れたオーガニック・エコな庭と暮らし」


” 石敷きのアプローチに沿って木々が植えられ、季節ごとに花が咲きほこる。

草花が迎えてくれる開放的な庭のあるT邸。

自然に囲まれた健やかな暮らしは、

”本物しか使わない”工務店によって叶えられた。”(冒頭抜粋)

 

いいかべ珪藻土を施工した東京都三鷹市のT邸は、

住宅雑誌「チルチンびと」93に掲載されています。


真っ白な壁や天井は、すべていいかべ珪藻土で塗られました。

吹き抜けの開放的なリビングには光が差し込み、風が心地よく通り抜けます。

お庭にもこだわったT邸。

季節の草花に寄り添いながら、ていねいな暮らしを楽しんでいるそうです。

この素敵なお庭を手掛けた『花咲かおじさん』こと山崎英男さんについては、

次の機会に紹介したいと思います。


こちらの物件写真はホームページの施工事例でご覧いただけます。

https://www.ekabe-keisodo.com/kichijyoji


ベニシアさんが表紙のチルチンびと93「花の咲く家」
ベニシアさんが表紙のチルチンびと93「花の咲く家」



改修設計・施工=天音堂リフォームラボ

写真=米谷享



 

<チルチンびと>

住まいは、生き方を理念とする「チルチンびと」(風土社)は、

1997年の創刊以来、環境・風土と共生する木の家づくりと暮らしの知恵を取り上げ

続けている季刊誌。毎回すてきな読者プレゼントもあります。

(発売は3月・6月・9月・12月の11日)



<チルチンびと広場>

全国のチルチンびとおすすめのお店やイベントなど暮らしと住まいに関する情報を

随時配信。

http://www.chilchinbito-hiroba.jp/


<チルチンびと「地域主義工務店の会」>

チルチンびとが提唱する「地域に根ざす木の家づくり」を通して地域循環型社会に貢献する工務店組織。天音堂リフォームラボはこの会のメンバーです。

http://www.koumutennokai.jp/

bottom of page