top of page

珪藻土とペレットストーブ

※2019年のペレットストーブのイベントは終了しておりますが、天音堂オープンハウスの見学は随時受け付けております。(2020年6月追記)

 

自然とつながり循環するくらしを提案する世田谷区の工務店「天音堂」のオープンハウスでは、壁や天井に珪藻土を採用し、実際に質感や雰囲気をいつでも(要予約)体感することができます。


珪藻土とペレットストーブは相性抜群!

珪藻土とペレットストーブの相性がとても良いことをご存知でしょうか?

一般的に良く使われるビニールクロスの家でペレットストーブを使うことはあまり良くないと言われています。

なぜなら、石油から作られるビニール(=プラスチック)やホルムアルデヒドなどの化学物質を含む接着剤が熱で温められ揮発する可能性が考えられるからです。


しかし、珪藻土や漆喰の塗り壁は天然素材のためこのような心配はありません。

さらにペレットストーブで温められた熱は、珪藻土ならではの高い吸放湿性能により適度な湿度を保つため、冬の快適住空間を実現します。

このようにとても相性が良い、珪藻土とペレットストーブを、実際に体感していただくことができます。


天音堂のオープンハウス「緑のオーガニックエコハウス」では現在、『ペレットストーブの見学・体験会』を開催しています。


通常は見学にはご予約が必要ですが

・2019年10月~2020年3月まで

・第1&第3土曜日、午後1時~5時まで

はご予約不要でオープンハウスを行っています。

この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。



以前のオープンハウスの様子は下記リンクからご覧いただけます。

【動画】天音堂 オープンハウス ペレットストーブ編


ペレットストーブについて(さいかい産業)



★それ以外の日時をご希望の方は、恐れ入れいますがご予約をお願いいたします。


営業時間 午前10時~午後5時

(定休日:日曜日、祝日、年末年始)

・電話:03-5787-8633

・お問い合わせフォーム: https://reformlab.jp/rfl

からご予約下さい。


「天音堂 緑のオーガニックエコハウス」

住所:東京都世田谷区下馬6-12-18

アクセス:東横線学芸大学駅西口、徒歩7~10分

ホームページ: https://reformlab.jp/


※お車の方は、お近くのコインパーキングをご利用ください。

※天音堂のオープンハウスには小型の室内犬がおります。あらかじめご了承をお願い申し上げます。

緑のオーガニックエコハウス

bottom of page