教えて飯塚さん!~施工を頼みたい編

最終更新: 2019年6月4日

今回は、いいかべ珪藻土の施工を依頼したいお客様のご質問にお答えします。


Q1:施工を依頼する場合、どのような流れになりますか?

A1: 電話かメールでお問い合わせください。ご相談やご提案をさせていただきます。その後、私たち飯塚彰事から依頼をうけた工務店もしくは左官職人が現場の調査に伺います。お見積もり後、ご契約、左官職人により施工、お引渡しという流れです。

※施工可能エリア

東京、神奈川、埼玉、群馬、茨城、千葉

●上記エリア内でも場所により別途出張交通費が掛かる場合があります。

●施工エリア外でも可能な場合もありますので、お気軽にご相談ください。


Q2:自宅の6畳の洋室を珪藻土にリフォームしたいけど、私の家はできますか?

A2:いいかべ珪藻土は、石膏ボードに貼られたビニールクロスの壁紙の上から塗ることができます。マンションや一軒家のほとんどは石膏ボードにビニールクロスなので大丈夫かと思います。(新築ですと石膏ボードに一発塗りができるので壁紙を貼るのと同じように施工できます。)


Q3:施工をお願いしたら、いくらかかりますか?

A3:6畳の洋室リフォームですと、窓の大きさにもよりますが、天井も含めて約30平米なのでいいかべ珪藻土は5袋位必要になります。さらに、いいパテと消耗品などの材料費、人工代、諸経費がかかるので、15万円前後になることが多いですが、一概には言えないので一度ご自宅に伺わせてください。(新築ですと、リフォームよりも安いです。)


Q4:工事期間はどの位かかりますか?

A4:6畳の洋室ですと、通常2日間ですが、施工後は乾燥期間が必要なため、窓を2日間ほど開けて頂きたいので4日間はみておいてください。また、塗りたては壁に触れないようにお気を付けください。


Q5:サンプルはありますか?

A5:実物の色とパターンのサンプルを、ご自宅に伺う際お持ちします。色は事前に決めて頂く必要がありますが、パターンは施工当日に、左官職人が作る模様を実際に見て頂いてから決めることが可能です。

また、こちらのホームページからカタログがダウンロードできるので、参考にしてみてください。


0回の閲覧

​株式会社飯塚彰事

〒370-1401 群馬県藤岡市鬼石572-1

​電話

FAX

月~金 9:00-17:00 / 土日祝日休み

  • Twitter

© 2017 いいかべ珪藻土の配合工場 株式会社飯塚彰事