心と体に心地よい空間

いいかべ珪藻土は、その特有の色と質感で、空間に表情をもたせることができます。

珪藻土という天然の素材のぬくもりとその表情が、空間に生命感を生み出し、それは私たちの居心地の良さに繋がります。

その空間に居ると、なんとなく気持ちいなと心と体は正直に答えてくれるでしょう。


これは「バウビオロギー」の考え方です。

バウビオロギーとは、建築を「第三の皮膚」と考えるスイス発祥の建築生態学です。


バウビオロギー住宅(=心と体が健康になる住宅)の要素の中で最も重要な「室内の空気の質」と「室内の色彩や質感」に私たちのいいかべ珪藻土は大きく貢献します。


いいかべ珪藻土の施工事例

色はホワイト、質感はパターンをチョイスされる方が多いですが、その他の色や質感をお部屋のアクセントとして採用する方もいらっしゃいます。


これらの施工事例は、いずれも熟練した左官職人により作られるものですので、素人の方には難しい質感のものもありますが、自ら塗ることももちろん可能です。DIYは家族との良い思い出にもなりますし、多少下手でも愛着がわくものです。職人よる指導もできますので、是非ご相談ください。

いいかべ珪藻土の施工依頼をご依頼された場合、色は6種類の中から事前に決めて頂く必要がありますが、テクスチャーに関しては施工現場で左官職人により見本をお見せすることができるので、すぐに決めて頂く必要はありません。





​株式会社飯塚彰事

〒370-1401 群馬県藤岡市鬼石572-1

​電話

FAX

月~金 9:00-17:00 / 土日祝日休み

  • Twitter

© 2017 いいかべ珪藻土の配合工場 株式会社飯塚彰事